・10月05日(日) 純正レバー加工

 スポーツスターのスイッチボックス類を移設し、配線をハンドル中通ししたので純正のブレーキ、クラッチレバー類が浮いた感じになってしまいました。

 2014.09.07 スポーツスターの配線中通し

 本来ならばここで、パフォーマンスマシンやグリメカの小さめなレバー類に付け替えればいいんだけど、結構高い。

 っつーことで、純正のレバー類を軽く加工して少しだけ違和感をなくしてやります。

 まず、元々のクラッチレバーは写真の赤丸部分がスイッチボックスへつながる分テーパー状に広がっています。
 クラッチレバー


 次にブレーキ側も同様に広がっています。
 ブレーキ側


 ちなみにブレーキマスターシリンダーは先日フルードを交換したばっかり

 2014.09.14 スポーツスターのストップライトスイッチ

 なので、もったいなくて取り外すのをやめちゃいました。


 上の写真で赤丸した部分を超硬バーを使って削ります。
 超硬バー

 この超硬バーは以前、スポーツスターのカムカバーをカット加工したときに使いました。

 2011.07.09 スポーツスターのカムカバーカット加工

 今回も同様にこれを使いアルミの雪を降らせました。

 ほんっとよく削れるぞ!


 とりあえず、荒削りをした後がこちら↓
 荒削り後


 これをリューターで仕上げて整形完成です。


 この後塗装なんですけどね、、、うちにあった100円均一のスプレーを使ったらとんでもないことになりました。

 ダマダマです。

 まぁいい。もともと綺麗路線じゃない。
 で、取り付け後がこう。
 クラッチ側完成後

 ブレーキ側完成後


 まぁまぁの出来ですね。










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